妊娠して辞めた事 ③



前回のアロマテラピーに近かったので一緒に書きたかったのですが、長かったので分けました。


■ハーブティ

もともとたくさん飲む方ではないので、気にしてはなかったのですが、ノンカフェインのドリンクを調べた時に、飲まない方がいいという情報を見たので書いてみました。


アロマテラピー同様、というかハーブティを飲むことはアロマテラピーの1つだと思うのですが、ハーブのエキスを抽出して飲むので、妊婦にとって良くないハーブがあるそうです。


フィンランドだったかな?ここはコーヒー消費国で、ハーブティ飲むならコーヒーの方が安全って言われてるらしい。どこまで本当かな?



多分、なんでも飲み過ぎ食べ過ぎなければ大丈夫だとは思います。ひじきだって、食べ過ぎたらダメみたいだし(普通の食事量なら大丈夫みたいです)、これは妊婦に限らず、ご飯はバランス良く!ってことでしょうね。



しかし、文章ばっかりだとつまらないと思いつつ、、、いい写真も撮れず、、、このまま投稿しちゃいます。

ブログらしい記事になるのはいつか。。