美味しい迷信

分、私の実家の方の迷信だと思うのですが、妊娠5ヶ月くらいで鮑を食べると目が綺麗な子が産まれる、というのがあるそうです。


迷信なんて信じないけど、こういうのはいいでしょ?と母が鮑送ってくれました!


鮑っていうと生のまま来そうですが、ちゃんご処理された、美味しく炊いてあって、パックしてあるやつ。


言っておくけど、高いから、と言われました 笑。そんなもの家で調理しないから何にしようか迷いましたが、ちらし寿司にしました!



f:id:lafeve:20190716164245j:plain



お皿やらランチョンマットやら、なんだか目がチラチラする写真ですが。。そして鮑も切っただけですが、贅沢なお寿司でした。


一緒に入っていた鮑の出汁は茶碗蒸しにしました。これもとっても美味しかったです!


お腹の子に感謝でーす!