妊娠24週目

f:id:lafeve:20190802100308j:plain



毎週毎週言っているけれど、早いなー!

もう7ヶ月に突入です。



先週末くらいから、またお腹が大きくなった気がします。子宮が張っているのではなく、大きくなろうとしてお腹の皮が引っ張られるような苦しさ。朝と夕方でお腹の出方が変わりました。何という成長期!



そしてその後から胎動も変わりました。

前は表面の方でピクッと動く事が多かったのですが、今は腹の底の方でぐるぐるとうごめいている感じ。前よりも複雑な動きができるようになったという事でしょうか。



どちらにしてもあまり心地よいものではありません、実は。。。元気な証拠という意味では嬉しいのですがね。そのうち膀胱蹴られるのかなぁ。恐ろしい。




悪阻もないので普通に食べてはいるのですが、食べた後胃が押される感じがして、腹7分目くらいじゃないとあとあときついです。

ホルモンバランスの関係で消化不良にもなりやすいみたいだし。でも、食べた後は「まだ食べたいなー」と感じるのでやっぱり食べてしまうのです。加減が難しい!




今日は仕事がないんのでゴツめのネックレスをしてみました。きっと産まれたらネックレスとかピアスとか引きちぎられそうだもんね〜笑。



あとお洋服、もともとそんなピタッとした服は着ていないのでもともとの服をきています。でもタイト目のワンピースは完全形違いってますね〜。


バイトではGパンが制服なのですが、これもボタンは止まりません。チャックまで閉めて、ボタン部分にゴムをつけて落ちないようにくくりつけています。


こんな感じ↓


f:id:lafeve:20190807101035j:plain



妊婦用のGパン買っても良いのですが、もともとスカートの方が好きだし、バイトのためだけに買うのは惜しくて(汚れるし)、これで全然問題ないです。上からエプロンもするので見えないし。




何でもかんでも妊婦用とか買ってたら、きっとキリがない。そして赤ちゃん用に色々揃えないといけないしね〜。そろそろ具体的に考えなくてはいけません。