妊娠25週目

早いなー。もう安定期の終わりが見えてきて恐ろしい限りです!




そうそう、最近夜中にあまり起きません。妊娠してから夜中に一回起きてお手洗いに行っていたのですが、最近は起きない事も出てきました。


クーラーつけて寝ているからかな?あ、暑くて起きて(ちょっと早めにクーラーが切れる設定になっています。)、扇風機をつけることはあるけど。妊娠が関係してるかどうかは謎です。



先日の検診、腹部エコーで大きさとか色々チェックしてくれるのですが、今回もお股見せてくれました 笑。「あ、袋これで、おちんちんこれですね!」って。まぁなんてオープンな子なんでしょう。男の子アピールしてくれるのかしら。



産まれてきたら、実は性別が違った!ってたまーに聞く話だけれど、うちは間違えなさそうですね。安心して男の子っぽいカラーで用意してあげよう。


あ、あとお顔も正面から、そしてちっちゃいおててと、小指立てた様子も見せてくれました。こんなことできるんだね〜!


f:id:lafeve:20190810145333j:plain


真ん中下のところ、わかるかな。右手で小指あげてます。あと血管とか膀胱とか太ももの骨とかも見えました。膵臓とかも見えるらしいのですが、角度的に今回は見えませんでした。



結構色々見えるんだなぁと関心!そしてそうやって赤ちゃんの成長具合をチェックしてくれてるようです。


前回よりもふっくらしたのか宇宙人感が減り、赤ちゃんに近づいてきました。よかった。


私も大したトラブルもなく(便秘、貧血、軽いむくみ、寝起きに足がつる、くらいですかね、、、)、妊娠までは少しかかったけれども、赤ちゃんも順調で感謝です。