妊娠28週目

f:id:lafeve:20190905090556j:plain


ついに28週目!安定期が終わって後期に入るそうです。早い!!



検診を受けてきました。(正確には27週6日目の検診でしたが) 赤ちゃんも元気で、推定体重1200g。ちょっと大きめだけど問題のない程度らしいです。


そして逆子!以前から変わってないのだけど、このままだったら次回の検診から指導入りますって。どんな指導なんだろう。体操?とにかく、頭は下だよ〜!と話しかけて見ようかと思ってます 笑。




そうそう、気のせいかと思ってたんですが、気のせいでもなかったので記録のために書きますと、柑橘の皮が気持ち悪いみたいです。



多分、妊娠初期のつわりの頃からだと思うんですが、ママレードとか金柑のシロップ漬けとか柚子とか。



金柑のシロップ漬けを作ってあったのをヨーグルトと一緒に食べたらダメで。でも元々ヨーグルト+柑橘ってそこまで好きじゃなかったから気にしてなかったのです。



しかし、こないだ柚子ジャムを開けてみたところ、やっぱりだめで。パウンドケーキにしてみてもダメでした。正確に言うと、いい匂い美味しそうとは思って食べるのですが、消化不良を起こしているような気持ち悪さ。




あと、スパイスやハーブも大好きなですが、受け付けない時が多々あります。スパイスカレーとか好きで作ってたんだけどなぁ。



つわりもなくて何でも食べたいのに残念。まぁつわりはないけど、逆流性食道炎っぽくなってるから(←後期つわりとも呼べるんだろうな。) 何でも食べれるわけじゃないんだけどね。



授乳期には何でもいっぱい食べれるといいなー。