妊娠35週目

f:id:lafeve:20191023173619j:plain



どんどん週数が進んでますね。腰がイタタタ!ってなる機会が増えています。ずっと痛くて腰トントン、という感じではなく歩いてたりして突然痛!!て感じです。お腹の中で動いてる感じがしてその刺激で痛くなる時もあればそうじゃない時も。



あともちろん前からなのですが、匂いにまた敏感になり始めているような気がします。食べた後に気持ち悪くなる、後味が悪い感じもします。前も軽くあったけれど、甘いものやフルーツは大丈夫だったのが、今はなんでもそんな感じになっています。


なんて表現したらいいのか分からない気持ち悪さ。歯を磨けばだいたい治るかな?治らない時もあるかな?食べ続けていたら多分大丈夫。食べ悪阻って事なのかな?でもそれだとすんごい食べる、というか食べられなくなるし。


自分でもよくわからず、対処方法もよくわからず。とりあえず歯を磨くか、飲み物飲むか(モノによってはさらに気持ち悪くなるけど)、食べ続けるか(これは限度がありますね)。




そしてちょっとだけ胎動は減った気がします。でももちろん動かないわけじゃない。動くときはダイナミック!右の肋骨あたりに手足があるみたいでよく押されます。ぐいーんと。


頭が下にあって、グリグリと下に下がっているような感じもします。



お腹の圧迫も結構前から少なくなってきたし、オリモノも前より増えたし、これは早く産まれてくる感じがする!いやいや、まだまだ先でいいんだけど!



とりあえず、36週までに必要なもののお買い物とお部屋のレイアウトをなんとかしたいんだけど、できるかな。



できたとしても、諸々細かい断捨離とかしたくて、あー気になることばっかりです!