お世話セット

f:id:lafeve:20191028101537j:plain



妹の指導のもと用意したお世話グッズ。まだ水通しできてないものもあるので、全部ここに集合できてないけど、うーん全然わからぬ!!



なにせ、赤ちゃんの世話なんてしたことないから、何がセットになっていたら便利なのかがわからない。



オムツ替えるときにガーゼなんていらないでしょ?服は汚れたら着替えるから服は一緒にあった方が便利かな?



お世話グッズの他に、お包みとかバスタオルもしまう場所を作りたいけど、えーとお風呂の時に使うのがメインなら、お風呂場に置いた方が便利??でも寝るときにお包み使う場合もあるよね。



やったことがない事を想像して準備するって無理ですね (^^; という事で、ある程度の形にするだけにして、後はやりつつ色々変えていこうかな。何しろこういう整理系は苦手だから、余計に今やろうとしてもムリ!



しかし産後の状態でそんな元気があるかどうか、そんな事すら想像できない〜!産後回復早いタイプの人でありますように。。。



ちなみにカラーボックスに収納予定です。カラーボックス、自宅ではたまたま2個くらい空けれそうなのと、実家にも1つ空きがあったんです。ラッキー!



中の収納ケースはニトリで調達。これなら実家でも自宅でも再現可能。収納ケースも欲しくなったらどちらにいても買いに行ける。



しかし、本当にモノはあっという間に増えそうですね。自分たちのもの、もっと減らさないといけない、、、!