妊娠26週目

f:id:lafeve:20190819130628j:plain


暑いですね。8月上旬に最高気温36、37度を経験してたので、最高気温34度とか聞くと涼しく感じます。


しかし、暑いものは暑い!と思ったら、私妊婦でしたね。35度以下になってやっと「妊婦は暑い」を実感しています。(そう思うと35度以上の暑さたるや、恐ろしい。。)


来年は抱っこ抱っこで暑いんでしょうねー!





先日から胃が痛くて痛くて。以前もらっていた逆流性食道炎のお薬を飲んだら良くなったので、追加で薬を頂いてきました。



「胃が押されて胃酸が逆流してるんだろうね」とのこと。もともと逆流性食道炎だし、なりやすいんだろうなぁ。こんな暑いのにおじや作って食べてました。



そしてそろそろお腹が大きくて苦しくなり始めました。動きもゆっくり。でもまだ赤ちゃんは600gとかだから、あと2キロは増えてもおかしくない、そしてまだまだお腹が大きくなる!!



想像つかないし、苦しいだろうなぁ。ご飯食べれるかな。今は小分けにしないとちょいと苦しい、前よりは小食になりました。



直前になると赤ちゃんも下がってきて食べれるって聞いたから、それまで我慢かな。暑いからうどんとかおじやは嫌なんだけどなぁ。




ぼちぼち何を買うか具体的に考え始めています。マザーズバックは無印リュック。

来月無印良品期間がありそうなので、その時に買おうかなぁと思ってます。



私スゴイなで肩で、普段から肩掛けバックとかトートバッグとか持てないのです 笑。可愛いのもいっぱいあるからいいなぁと思うのですが。

斜めがけのバックは大きい荷物は疲れるし、(今は斜めがけバック愛用です)必然的にマザーズバックはリュックです。主人も持てるしね。何より持てる荷物の量が全然違うし、抱っこしてても大丈夫!



今持ってるカバンをそろそろ卒業したいし、やっぱり待たずに買おうかなぁ。