妊娠27週目


f:id:lafeve:20190829131446j:plain




もう8月ももう終わり。暑い暑いで夏を楽しんだつもりはなかったけど、終わると思うとちょっと寂しいですね。もちろん、暑いのは嫌だけど!



27週目、安定期も終わりが近いです。早い!今のうちに何か、と思ったけど、やっぱり案外出てこないものですね。

とりあえず、産まれたらゆっくり行けない美術館とコンサートには行こうかなぁと考えてます。



食事系は案外行けるよって妹が教えてくれました。カフェとかかな。場所とか子供の性格にもよるんでしょうが、子供ダメなレストランなんて普段からほぼ行かないし、気軽に行けないしね、子供がいなくたって。でも自分だけの静かな時間というのは貴重になるんだろうなぁ。仕事やめたら一回くらい静かにお茶しに行きましょうかね。そして産まれてきてもたまに旦那に預けて出かけるんだ!



体調は安定してて、でもお腹が大きくなろうとしてるのか、脇腹痛いとかはあります。もちろん、胃が押されて胃酸が逆流とか。これ普通の人だったら異常だけど、妊娠あるある、マイナートラブル。特記すべき程ではない。そう思うと妊娠って大変ですね。。



体重も問題なし。現在プラス3.5キロ程です。でも胎児の体重があと2キロは増えると思うと怖い!どんだけお腹大きくなるんだろう〜!?



f:id:lafeve:20190829131531j:plain



ちなみにお腹はこんな感じで妊婦らしい感じです。女の子を去年産んだ友人には大きく見えると言われました。もっと出てくるのかと思うとすごいよね、妊婦!