Entries from 2019-10-01 to 1 month

妊娠36週目

ついに36週目!10ヶ月に突入です!臨月です!!もう早くてびっくり。そりゃ寒くなってくるわけです。でもまだ産まれて来てもらっては困ります。まだ早産になります。早産になると今の病院では受け入れてもらえないです。まぁもう2500gあるみたいだし、多分産…

お世話セット

妹の指導のもと用意したお世話グッズ。まだ水通しできてないものもあるので、全部ここに集合できてないけど、うーん全然わからぬ!!なにせ、赤ちゃんの世話なんてしたことないから、何がセットになっていたら便利なのかがわからない。オムツ替えるときにガ…

お洗濯

逆光でどうにも上手に撮れなかったのですが、赤ちゃんグッズのお洗濯しました!赤ちゃんの服って本当に小さくて、大人のハンガーなんて使えないって思ってたら、使えるんですね。無駄に子供用のハンガー買うところでした(^^;干す場所が狭く一度にできなかっ…

お洗濯

逆光でどうにも上手に撮れなかったのですが、赤ちゃんグッズのお洗濯しました!赤ちゃんの服って本当に小さくて、大人のハンガーなんて使えないって思ってたら、使えるんですね。無駄に子供用のハンガー買うところでした(^^;干す場所が狭く一度にできなかっ…

妊娠35週目

どんどん週数が進んでますね。腰がイタタタ!ってなる機会が増えています。ずっと痛くて腰トントン、という感じではなく歩いてたりして突然痛!!て感じです。お腹の中で動いてる感じがしてその刺激で痛くなる時もあればそうじゃない時も。あともちろん前か…

ベビーシャワー

毎週教会に行っているのですが、教会の女性たちがベビーシャワーをしてくれました!初めての体験。何したかって、出産や子育ての事を質問したり、されたり。名付けの事を聞いたり。そう、まだ全然名前が決まらないのです。有力候補が1つあるだけで、本当に…

ママパパクラス

ハニーデューメロン位の大きさ。。なかなか大きいですね!そんな大きいのをお腹に抱えてるなんて、本当に信じられない!病院のママパパクラスに参加しました。8組くらいの参加で皆さん予定日近し!同じ方もおられました〜。すごいな。臍帯血のお話、陣痛って…

陣痛&入院バック

「(週数的に)あと2週間したら産まれてきてもおかしくないね」と先生に言われて、受付の方にも「もうすぐですねー!」と言われて、焦りながら用意した陣痛&入院バック。★陣痛バックうちわ軽食(カロリーメイト 羊羹 ミント黒糖)*ペットボトルにつけるストロー*…

妊婦検診9回目

今回はちょこちょこ気になることが。もしかしたらまた逆子かも?もしかして尿に糖が出るかも?と。とりあえず腹部エコーから。頭は、ちゃんと下向いてて、ホッとしました!よかった。いい子だ!面白いことに、しゃっくりしているところが見れました。本当に…

妊娠34週目

実家に一時帰省しました。電車/車で3時間弱くらいの距離なので、近いといえば近いけれど、よっぽどじゃない限り、日帰りはしない距離。頻度も年末年始、お盆、GWくらい。そんな距離。今回は母が用事で近くまで来るというので、行きは一緒に車に乗せてもらい…

妊娠33週目

逆子が治った!と喜んだのは束の間。胎動の位置が変わり、多分、またまた逆子になってる予感です。下腹部でよく動き、恥骨辺りを刺激するので痛い時もしばしば。そしてよくグルグル動いています。元気なのはいいんだけどさ、痛いとか収まり悪くて気持ち悪い…

お仕事辞めました

33週目の最終日、最終出勤日でした。主人の扶養内でのアルバイトのため産休育休が取れないので、辞めるしか選択肢がありませんでした。じゃあみんなが産休に入る頃に辞めようと、この時期にしました。一度、自宅安静をしいられ急遽お休みした数日以外は無事…

妊娠32週目

妊婦検診行ってきました。最近は主人も行きたいと言うので、仕事終わりに一緒に行きます。駅と家の途中に病院があるので、とりあえず受付を私が済ませて、主人の仕事終わりの時間に合わせ再度来院。前回はすごく混んでたけど、今日はすぐ色々呼ばれました。…