お仕事辞めました

f:id:lafeve:20191011194119j:plain




33週目の最終日、最終出勤日でした。主人の扶養内でのアルバイトのため産休育休が取れないので、辞めるしか選択肢がありませんでした。じゃあみんなが産休に入る頃に辞めようと、この時期にしました。



一度、自宅安静をしいられ急遽お休みした数日以外は無事に出勤しました。まぁシフト制なので、週に3-5日くらい、用事がある日は休み希望を出していたので正社員の方と比べるとうんと楽だったでしょう。



だいたい3年3ヶ月くらい続けたかな。学生が多くて入れ替わりが激しい所だったので、ベテランの世代でした。アルバイトはほとんど大学生で、私は混じって30代だったし。



「辞めるの淋しいですか?」と大学生の子に聞かれたけれど、びっくりするくらい全然!淋しくないです 笑。

結婚する前、正社員で2つの会社を経験しました。でもどちらも辞める時は、自分で決めた事とはいえ、すごくすごく淋しかったです。



1つ目は、業界も違うところに転職した&次を決めずに淋しさと供に辞めたので不安もありました。

2つ目は結婚で辞めました。東京から大阪に引っ越しが伴ったので、より淋しかったです。東京生活楽しかったなぁ。



でも今回は、引っ越しもないし、人も入れ替わり激しいところで散々見送ったし、良かったらまた戻って来てねって言ってもらえて(その頃に知ってる人は誰もいないだろうけどねー!)、淋しさはないかなぁ。



ただ仕事の恩恵、ショッピングモールの中だったから、ついでにお買い物できるとか、従業員ならではのお得な事がなくなるとか、そういうのがなくなるのは残念かな。



あとどうしても出かける事が減るから、運動不足になりそうって事と、自分でタイムマネージメントをしっかりしないとあっという間に出産を迎える、という焦りがあります。



今日も、午前中は良かったけど、午後は多分貧血のせいでぼーっとするしかなくて。仕事だったら嫌でも動かないといけないからメリハリつけれるんだけれども、仕事がなかったら1日自由に使えるからこそ難しい!専業主婦とかきっとそんな感じよね。



まぁそんなこと言えるのも産まれてくるまで。自由な時間をしっかり充実させてたいと思います。