Entries from 2019-06-01 to 1 month

妊娠して辞めた事 ③

前回のアロマテラピーに近かったので一緒に書きたかったのですが、長かったので分けました。■ハーブティもともとたくさん飲む方ではないので、気にしてはなかったのですが、ノンカフェインのドリンクを調べた時に、飲まない方がいいという情報を見たので書い…

妊婦歯科健診 18週目

大きくのけぞってあくびしてる姿、かわいいですね〜。本当にこんな事しているのかな?先日、妊婦歯科検診に行ってきました。これも妊婦検診の一部でチケットも(補助金)あります。多分、歯科検診もあるところは珍しいのかな?歯科検診といっても特別なことを…

妊娠して辞めた事②

妊娠して辞めた事。前回はほぼ全ての妊婦に当てはまると思うのですが、今回のは珍しいかも?■アロマテラピーディフューザーでただ香りを焚く事よりも、化粧品として多く作ってました。ちょっと珍しいですね、こんな人。化粧水とフェイスクリームは基本で、時…

妊娠17週目

妊娠17週目になりました。先週よりも安定してきていると思います。何となくへんな偏食が減って、妊娠前の食生活に近くなってきました。食べる量も前よりは増えています。また食べたいと思わなかった甘いものもたべれるようになりました。これは良いのかどう…

妊娠して辞めた事①

妊娠が分かって辞めた事、みんな絶対に辞めているだろうという事、きっと人によって違うこと、色々あると思います。■禁煙これはもう常識!というかきっと先生に止められますね。私はもともとタバコ大嫌いなので大丈夫。■禁酒お酒は、嫌いでないけれど、しょ…

日本と英米国の赤ちゃん

アジア人以外の赤ちゃんて大きい子が多いですよね。大人も大きいし。妊婦向けのアプリがいろいろあって、私は「トツキトオカ」と「ninaru」というアプリをまず最初に、そして最近「baby center」という多分アメリカのアプリをダウンロードしました。妊婦は万…

妊娠16週目を迎えました

妊娠16週目です。安定期です。妊娠したての頃は、絶対流産する、と怯えていたのがここまで育ってくれたことに感謝!もちろん、流産(そして死産)の可能ではあるのだけど、うーんと可能性が低くなった安定期に感謝です。体調も良くなるかな。先日、図書館に行…

14&15週目 不正出血②

さて、突如始まった自宅安静ですが、まずしなくちゃいけないのは職場への連絡です。私はカフェのキッチンでアルバイトとして働いています。アルバイトなので休んだらそれだけお給料が減るだけなのですが、シフト制なので穴が開くと申し訳ない!大抵、誰か代…

14&15週目 不正出血①

過去の事、振り返って書いていきたいと思います。つい先週、14週目の事。この週末は友人宅でたこ焼きパーティーでした。しかし行く途中、お手洗いに寄ったところ下着に鮮血が!妊娠中も不正出血があることは珍しい事でない事も知っていたし、以前も経験して…

悪阻?逆流性食道炎?

妊娠する前から、逆流性食道炎と便秘で胃腸科に通ってました。(ついでにここで貧血とも言われました)毎年胃カメラを飲んでいたのですが、その時たまたま発見された逆流性食道炎。自覚症状なし!先生に「えー本当にー?」と疑われた 笑。その日からお薬開始。…