日本と英米国の赤ちゃん



アジア人以外の赤ちゃんて大きい子が多いですよね。大人も大きいし。



妊婦向けのアプリがいろいろあって、私は「トツキトオカ」と「ninaru」というアプリをまず最初に、そして最近「baby center」という多分アメリカのアプリをダウンロードしました。


妊婦は万国共通、悩みとか気になることも共通。でも文化が違うから共通じゃないことも。面白いです。



1番びっくりしたのが、胎児の大きさがすでに違う!?ということ。


トツキトオカでは↓

f:id:lafeve:20190608091900j:plain



16週ではキウイくらいのサイズ。



Baby centerでは↓

f:id:lafeve:20190608092005j:plain


アボカドのサイズ。


日本のキウイ/アボカドと英米国でサイズが違う!?なんて事はないよね。どちらも輸入ですから。


お腹の中からサイズが違うんだね!そりゃそうか!そんな事考えたこともなかったし、生まれた時のサイズなんて聞いたことなかったからびっくり。


最終的にどれくらいのサイズが違うのかな。楽しみにどちらもチェックしたいです。