妊婦検診9回目

f:id:lafeve:20191021101350j:plain



今回はちょこちょこ気になることが。もしかしたらまた逆子かも?もしかして尿に糖が出るかも?と。



とりあえず腹部エコーから。頭は、ちゃんと下向いてて、ホッとしました!よかった。いい子だ!面白いことに、しゃっくりしているところが見れました。本当に大きく動いていて、おー生きてるって不思議な感じ。お顔もふっくらして、お腹の中狭いのか、手とお顔か潰されてました 笑。余計にチャビーに見える。もう赤ちゃんらしいお顔。



重さは約2500g。2週間前から500g増えてる!まさかこの調子で増えるとは思わないけれど、もしそうだとしたらビックボーイで産まれてくる!大きい方が育てやすいとは言うけれど、抱っこ大変じゃない!?



先生との診察。尿は+_でギリセーフ!先生もまぁ大丈夫かなって。もちろん油断はならんけどね。実は前回アイスクリーム食べてすぐだったから、今回はおやつの後必ずおトイレ行って、時間も開けて病院に行きました。次も気をつけなくては。



次回はおりものの検査があるらしくて、検査結果を36週目中に知りたいようで、2週間より少し前に検診に来るように言われました。そして「あと2週間したらもう産まれてきても良い時期(正産期)だからね〜」と言われビビりました!



そして受付の方にも「もうあっという間ですね〜!準備してますかー?」なんて言われてもう焦る焦る!ある程度はできてるけど、今産まれてきたら困る!(まだ早産になるし)正産期に入るまでにお部屋の準備と陣痛&入院バックをしっかり用意しなくては!