お包み作りました

f:id:lafeve:20190914155521j:plain



お包みを作りました。

秋生まれなので生地に色々迷ったのですが、ダブルガーゼとタオル地にしました。


少し前に布を選んだのでどうしても夏っぽい柄ですが。。



あと私がひざ掛けや肩掛けに使ってた布があって、よく考えたらそれはお包みだった事を思い出して、それをちゃんとお包みとして使おうと思っています。


カナダで買ってきたウール生地だからすごくあったかいと思います。外出時にコート代わりに使えるかなぁ。




お包みって案外使える期間が短いらしいですね。お包みとして使った後はひざ掛けとかお昼寝のちょっとかけるのに使えるくらいで。



なので、とりあえず私は2枚用意しました。

可愛いし簡単だし、ついもっと作りたいっておもっちゃうけど、また必要になったら買えばいいしね。




あ、お包みは、ミシンがあれば簡単だし(ミシンなくても大丈夫だけど!)、きっと買うよりうんと安いので、手作り初心者にはお勧めだと思います。(^ ^)