39週目の週末

f:id:lafeve:20191118124741j:plain



なにやら関西文化の日というものらしく、万博公園の入園料がタダって事で行ってきました(^O^)/



モノレールで行ったのですが、なんと駅でオムツの試供品頂きました♩なんの宣伝かと思ったら、駅に授乳室(個室だからパパも利用できる)があるから利用してねって事で、子供生まれてもモノレールできてねって宣伝のようでした。



公園は自然が多くて気持ちよくて、おにぎり持って出かけました。外で食べるご飯は美味しい!



そして常設展が無料って事でexpo70パビリオンに。なかなか楽しかったです!当時の賑やかさや盛り上がりが伝わってくる感じです。社会全体、景気が良くて、希望があって。いい時代だったんだろうなぁ。



そして今回の目的、民博へ!すごい面白いんだよね。何年か前にリニューアルされてて、その後初めて行きました。

世界から省かれそうなアフリカや西アジアなどもきちんと紹介されていて良いなー!と思いました。前よりきゅっとまとまっていて見やすかったし。これは子供も楽しいかな。




そして日曜。教会にいつも行くのですが、午後は女性が集まって分かち合いをしたり、色々お話したりする時間がありました。先月はここでベビーシャワーして頂きました!



で、なぜか突然私の出産の話をみんながしていて、まだお腹下がるよねーっと視線を集め、先輩ママみんなが顔を縦にふっておりました 笑。先輩方頼もしいわ。



みんな楽しみと言ってくれて、私も嬉しい限りです。産まれたらしばらくは来れないけれど、これだけ可愛がってくれる人達がいると思うと嬉しいもんです^ ^



何だか産まれる気配もないので、また来週も来れそうと言いながら帰って来ました。どうなるかなー。