出産前、心残りなし、かな?

f:id:lafeve:20191109132202j:plain




私の趣味はお菓子作り。子を授からなければ、授かったらその後に、お店を始めたい!と思ってるレベルで。(まぁでも色々難しいよねー)



で、妊娠が分かってから焦って行き始めた英国菓子教室!去年に一度行っていたんだけど、学校とは違って自由に通えるから、いつでも行けるなぁって思って全然行ってなかったんです。



で、出産前最後の教室に行ってきました。一応臨月だし、心配で行こうかどうか迷ったのですが、無事に行けました〜♡



レモンメレンゲパイ。フランスにもアメリカにもあるけどそれぞれちょっと違うね。そして先生のレモンカード(中のレモンのクリーム)のレシピはとびきり美味しい!



メレンゲもとろとろで、レモンカードと相まって美味しい。確か学校で習ったフランス風はしっかりしたメレンゲで一体感はなかったなぁ。



教室は、私よりも年上の人が多いかな。多分40、50代が多いイメージで、妊娠出産も経験されてる方が多いから、なんとなく参加してても心強い。



同時期に出産する方とも仲良くなって、新しい出会い友人に嬉しい限り♡出産後、教室で一緒とか、お茶するとか、楽しみができてなんか頑張れそうなきがする!仲間がいるって嬉しい。




まぁこれで、何となく出産も心置きなく迎えられる気もします〜。