オイシックス


f:id:lafeve:20190910144606j:plain



暑くなる前の話ですが、オイシックスをお試しで頼んでみました!出産後は私もなかなか動けないし、便利なものに頼っていいかな、と。


写真のがお試しセットの全て。約2000円なり。



以前、東京に住んでいたのですが、その時にコープに入っていたんです。そこのお野菜が美味しくって!最低でも省農薬〜完全有機のお野菜ばかりで。もちろん少し高かったのですが、本当に美味しくて、痛むのも遅かったんです。



だからそういう感じのがあったらまた利用したいなーと常々思っていたんです。




結果的にいうと、お試しだけって感じです。物は良い!のですが、お値段がちょっとするなぁという印象。



そしてキレイに小包装されているのはありがたいのだけど、ゴミの量が増えるという意外なデメリットも。段ボールでくるので、それもアパート暮らしの我が家にはなかなか置き場をとってどうかなぁという印象。




f:id:lafeve:20190910144817j:plain



しかし、ミールキット良かった!本当に20分くらいで全部作れました。量も充分!(といってもうちの主人はめちゃくちゃ食べる方ではないですが)



写真はそぼろと野菜のビビンバ。これと韓国風スープがありました。



フルの共働きでこれは本当に便利だと思います。でもそうじゃない我が家にはちょっと贅沢過ぎるなぁという感想でした。


職場の人にも聞いてみたら、やはりフルの共働きの人は利用されているみたい。



あと料理が得意じゃない人も便利かもね。自炊はしたいけど、めんどくさい人とか。

私は、料理は家事の中で1番好きなので、ちょっと気分転換にもなるところもあるので(もちろん毎日の事だから嫌になることも多々ありますが)、自分で作って節約にもなるならミールキットを使う理由がないなぁといったところなのです。



オイシックスの魅力ってきっとミールキットだと思うんです。もちろん野菜やお肉や牛乳とかも扱ってるいるけど、それなら他の宅配業者の方がいいんじゃないかな?と。