胎動の位置がまた変わった?

f:id:lafeve:20190928230323j:plain



前回のポストで、胎動の位置が変わったと書きましたが、また変わったような気がします。



しゃっくりをしているような規則的な動きが、前は左太ももの付け根辺りに感じたのが今はみぞおちの下辺りに感じるんです。



あれれ、体勢変わったよね?しゃっくりって口の辺りかと思ったけれど、横隔膜が動いているから、顔とは少し位置がずれていると思うんだけれど、どうかしら。



いずれにしても、みぞおちの下辺りというからにはきっと頭は横くらいにあるんじゃないかな。



というか、32週でこんな動くものなの?そろそろ動きにくくなるから、逆子の指導が入るはずなんだけどなぁ。



でも、帝王切開の当日に確認したら頭が下だったって事もあるみたいだし、動く子は動くんだろうなぁ。



きっとうちの子は直前まで動き回るのかな?




セロリ一株分の重さ、、、なんとなくわかるけど、あんなに長くはないよね? 笑