マタニティヨガ

f:id:lafeve:20190807141100j:plain



先日初めてマタニティヨガに行ってきました。病院主催のもので、無料でした。←当たり前? ありがたい!



そもそも運動もろくにしないし、ヨガも初めて。まず運動できそうなズボンがないというところからのスタート 笑



同じ病院の妊婦同士だし、和気あいあいな雰囲気かと思えば、そうではなくて逆にびっくりしました。ヨガって落ち着いた雰囲気でやるからそんな感じなのかな?それとも初めての人ばかりのクラスだったからかな?



途中、休憩を挟みながらの約1時間。その休憩で部屋の電気を消して、横になってくださいって感じでだったので、つい寝そうでした。



ヨガそのものは、終わってみると気持ちよかったです!案外がっつり体動かして良いんだなぁという感じで、普段動かさないところを伸ばせてよかった。



「家でもやってみてくださいね!」

と言われましたが、色々やったので覚えてないというのが素直な感想です。でもストレッチした方がいいですね。

「お産の時これできると良いですよー」とか言っているのもあったし。(確か骨盤を動かすやつとか)



何しろいつもと違うところで違う事をしたのは良いリフレッシュ。マタニティヨガは何回でも行って良さそうなので、また行ってみたいと思います。