最近解禁した事


f:id:lafeve:20190815131833j:plain


イカ1/4個分、、、でかいよ!そんなのがお腹にいるのか?最近、ちょっと苦しくなってきたと思ってるけど、そりゃそうか。。



最近解禁したこと↓



■アロマ

ずっとエッセンシャルオイルで化粧水を作ってて、それを辞めていたけど、少し前に解禁しました!


丁度使っていた化粧水がなくなったのと、妊娠中期から使えるのもあるよねと思って調べてみたら、ラベンダーが大丈夫だったから。ラベンダーは、「妊娠初期の使用を控える」と書いてあって、中期以降については触れてなかった。と言うことは大丈夫だ!


それでも、気をつけて使わないといけないのは変わらないので、薄めでかつ他のオイルは使わず(いつもは2種類くらいは使う)、化粧水にしました。やっぱりいい匂い!日焼けの炎症にも効くといいなぁ。




■生物

ずっとお刺身、お寿司を避けていました。まぁそんな普段から食べてなかったからそんな大変でもないのですが。


お盆に帰省をして鰻屋さんにつれて行ってもらった時に、なんと鰻の刺身なるものがありました。あまり聞かないですよね!?

興味半分で母がオーダーしたので頂きました。お味は、脂ののった鯉、弾力のあるフグ、といったところでしょうか。とっても面白かった!



そして祖父のところへ行くと、お昼ご飯にお寿司を頼んでくれました。お寿司なんて久しぶり〜!しかも回ってない、お家で食べるお寿司。美味しかったです。


とは言え、これからも積極的には食べないと思うけどね。まぁ妊婦だからってそんな神経質にならなくて大丈夫かな。(もう安定期も終わりの方だしね)