予定日当日

f:id:lafeve:20191121210935j:plain



なんだか出てきたい意志を感じるこの頃。今まで上下関係なくボコボコ動いていましたが、なんとなく下に、体のど真ん中、産道の方に集まってぎゅーっと小さくなっている感じがします。



なんとなく骨盤も割れて(割れるわけないけど)きている感覚が。こういうの感じるものなんですね。そりゃ中で動いているからそうか?



確かに今までもお腹が重たかったのですが、最近は本当にお腹の真ん中に重りをつけているような、真ん中に寄っている感じがします。



そしてきっとお腹が下がってきているから、よく食べれるようになるよ!っていう状態なんだと思うんだけど、おそらく持病の逆流性食道炎でしょうか。全くそんなことはなく、妊娠前よりも胃〜食道にかけての違和感。。。こういうの治ってくれて良かったんだけどなー!!



産まれて生活も変わるから、自然と食生活も変わって治ったりしないかしら。いい機会だから、治したいと思います。実家にいると和食が多いから治らないかな。




あ、時折そこはかとない、勘違いかと思う程度の腹痛があります。腹痛というか、便意? 笑。 ちょっと分からないですが、前駆陣痛かなーと思いながら、痛む部分が子宮ではない気がするから、きっと気のせいかな?




勝手に12月に産まれてくれないかなと思っています。41週までに産まれれば正期産なので、ありえなくはないかなぁと。さあて、どんなふうにやってくるのか、ドキドキでございます。